- Ferrero Groupは成長軌道を維持し、売上高が8.9%増加して184億ユーロに達しました。
- 新製品やカテゴリーでの継続的な革新により、ブランド誕生60周年となる同年にNutella Ice Creamを発売しました。
- 会計年度の総資本投資額は18%増加し、9億5800万ユーロに達しました。これには、アメリカ、イタリア、ドイツ、チリでの投資も含まれています。
ルクセンブルク、2025年2月13日 /PRNewswire/ — Ferrero Groupは、Ferrero International S.A.を通じて、2024年8月31日1.に終了した2023/2024会計年度の連結財務諸表を承認しました。グループは会計年度を184億ユーロの連結売上高で締めくくり、前年から8.9%の増加を記録しました。これは、エグゼクティブ会長ジョバンニ・フェレロが主導し、最高経営責任者ラポ・チヴィレッティが実行する成長戦略の継続によるものです。
2023/2024会計年度は、依然として不安定な商品価格や継続的なインフレ圧力など、厳しい経済環境に直面した年となりました。それにもかかわらず、Ferrero Group は、人材、ブランド、ビジネスモデルの強靭さによって力強い成長を続けました。Ferreroは37の製造拠点を持ち、グローバルな存在感を維持しています。2024年8月31日時点でのグローバル従業員数は47,517人に達しました。
Ferrero Groupの最高財務責任者ダニエル・マルティネス・カレテロ氏は次のように述べています: 「業界が直面している逆風が続いているにもかかわらず、当グループが今年も力強い成長を遂げたことを報告できてうれしく思います。経済環境は依然として複雑ですが、当社のブランドと製品は引き続き好調に推移しています。これは、消費者の変化するニーズを満たすために当社が製品を革新し続けていることを証明しています。このイノベーションを促進し、製造能力を高めるために、今年度は総資本投資を前期比18%増加させました。」
グループの継続的な製品革新により、アイスクリームやビスケットなどのカテゴリーでさらなる拡大を実現しました。2023/2024 年度のハイライトは次のとおりです:
– ブランド初のパッケージアイスクリームであるNutella Ice Creamの発売により、アイスクリームカテゴリーの継続的な成長が促進されました;
– 主要市場でキンデリーニを発売し、ビスケットカテゴリーへのさらなる拡大が実現しました;
– Eat Natural および FULFIL ブランドを他のヨーロッパ市場にも展開し、当グループが消費者動向の変化と健康に良いカテゴリーの成長にどのように対応しているかを示しています。
当グループは、ポートフォリオと地理的拡大をサポートするために、製造能力の増強に努めています。特に注目すべき点は以下の通りです:
– 米国におけるグループ初のチョコレート加工工場の開設。イリノイ州ブルーミントンに建設された新しい7万平方フィートの施設では、Kinder、Ferrero Rocher、Butterfinger、CRUNCHなど、北米のFerrero の主要ブランドのチョコレートを生産しており、現在は新しいキンダー ブエノ生産施設も併設されています;
– シュタットアレンドルフ施設の近代化
– チリにおけるヘーゼルナッツの調達および加工能力の構築。
当グループの長期成長戦略は、持続可能性への取り組みとバリューチェーン全体へのプラスの影響によって引き続き導かれています。
12023年9月1日から2024年8月31日まで。 |
Ferrero Groupについて
Ferreroは、1946年にイタリアのピエモンテ州アルバの小さな町でペストリーショップとして創業しました。現在、同社は世界最大の菓子食品会社の一つであり、170か国以上で販売されている人気のブランドを擁しています。Ferrero Groupは、Nutella®、Kinder®、Tic Tac®、Ferrero Rocher®など、多くの人に愛されている製品を通じて、世界中の人々に喜びを届けています。
約 47,000 人の従業員が、人々の人生の特別な瞬間を祝うお手伝いをすることに情熱を注いでいます。現在3代目となるFerrero Groupの企業文化は、品質と卓越性への献身、伝統、そして事業を営む地球と地域社会へのコミットメントに基づいています。
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詳細は、www.ferrero.comをご覧ください