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インド、バンガロール、2025年5月7日–世界35万人以上の金融営業担当者に信頼されているSales Engagement PlatformのVymoは、債権回収分野への正式参入となるCollectIQを発表した。銀行と非銀行系金融会社(NBFC)向けに特別に設計されたこのソリューションは、AIによる優先順位付け、自動化、統合されたエージェントの有効化を実現し、金融機関がより良い回収結果を出せるよう支援する。
この動きは、インドの金融セクターが不良資産(NPA)の抑制に焦点を絞り、払い戻し後の回収努力を強化している時期に行われた。インド準備銀行の金融安定性報告書によると、定期商業銀行のGNPA比率は、ベースラインシナリオでは2024年3月の2.7%から2026年3月には3%に上昇する可能性があり、データ主導の積極的な回収戦略の必要性が強調されている。
「Vymoの共同設立者兼CEOであるYaminiBhatは、次のように述べています。「回収チームは、貸出先のポートフォリオの健全性において重要な役割を担っているにもかかわらず、従来はテクノロジーによるサービスが十分ではありませんでした。「CollectIQは、自動化、インテリジェンス、顧客中心主義を回収に持ち込み、金融機関がよりスマートかつ効率的に回収できるよう支援します。
CollectIQは、ケース割り当て、エージェント追跡、顧客エンゲージメント、統合された支払いワークフローを1つのインテリジェントなシステムに統合することで、回収業務を一元管理します。CollectIQは、エージェントの近接性、パフォーマンス履歴、リスクプロファイルなどのリアルタイムのインプットに基づいてアカウントを割り当てます。また、地理的な検証や即時の更新により、現場の活動をライブで可視化し、その場でデジタル決済を可能にしながら、次善の策へとエージェントを誘導します。このプラットフォームは、LMS、CRM、決済ゲートウェイなど貸金業者の基幹システムと完全に統合されており、業務と報告の両方を効率化します。
日常的なワークフローにインテリジェンスと自動化を組み込むことで、Vymoは貸金業者がより効率的に回復できるだけでなく、顧客の信頼と規制コンプライアンスを高める方法で回復できるよう支援することを目指している。
詳細についてはhttps://vymo.com/collections。
Vymoについて
Vymoは、金融機関が販売・回収業務を管理する方法を変革します。AIA、HDFC Bank、Berkshire Hathaway、SMFG、Aditya Birla Capitalなど、70以上のグローバル企業で35万人以上のユーザーに信頼されています。Vymoは、パフォーマンスとオペレーショナル・エクセレンスを推進するAI搭載ソリューションを提供しています。その人間中心のエンタープライズ・グレードのプラットフォームは、高い導入率と測定可能な成果を保証します。Vymoは、Sequoia Capital、Emergence Capital、Bertelsmann India Investmentsから4,500万ドル以上を調達しており、CB InsightsのDemo DayとMicrosoftの「AI for All」賞を受賞している。