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SpreeAIは15億ドルの評価を得て、画期的なパートナーシップとゲームを変えるイノベーションに備える。
2025年5月7日、ニューヨーク—ファッション技術革新のリーダーであるSpreeAIは、肉眼ではバーチャルだと分からないほどリアルな試着品で小売業を変革しています。SpreeAIは、99%の精度を誇るサイジング技術と組み合わせることで、超パーソナライズされたショッピング体験を提供し、小売企業の経営と消費者の満足度を高めます。店舗でもオンラインでもシームレスに使用できるように設計されたSpreeAIは、先進的なAIと現実世界のアプリケーションを融合させることで、ショッピングを再構築しています。
インタラクティブなマルチチャンネル・ニュースリリースの全文はこちら: https://www.multivu.com/spreeai/9334251-en-spreeai-redefining-retail-virtual-ai-powered-try-ons
消費者にとっては、SpreeAIは比類のないレベルのパーソナライゼーションを追加し、買い物客がモデルになり、実物そっくりの写実的な方法で服を視覚化することを可能にします。AIスタイリスト、バーチャル・ワードローブなど、今後の機能を満載したSpreeAIは、ダイナミックで魅力的なショッピング体験を生み出します。小売業者にとって、SpreeAIは返品を減らし、販売転換率を高めるように設計されており、ファッション業界に変革的なソリューションを提供します。
先見性のあるリーダーシップが15億ドルの評価を後押し
先見性のある共同創業者兼CEOのジョン・イマが率いるSpreeAIの取締役会には、伝説的なスーパーモデルでファッションアイコンのナオミ・キャンベル、起業家のボブ・デビッドソンとラリー・ルヴォが名を連ねている。世界で最も知られたファッション界の著名人が役員に名を連ねることは、SpreeAIのハイファッションの見識と最先端技術の融合を強調している。同社は最近、画期的なベンチャー企業を支援することで知られる著名なファミリーオフィス、ザ・デビッドソン・グループが主導する非公開の資金調達ラウンドを経て、15億ドルの評価額を達成した。この画期的な評価額は、SpreeAIの使命とテクノロジーとスタイルの交差点における急成長に対する市場の信頼を反映している。
「ジョンの先見的なリーダーシップの下、SpreeAIの変革の旅に参加できることは刺激的です。ジョンの情熱と決意を目の当たりにすることで、私たちが共に創り上げる未来がさらに楽しみになりました。SpreeAIは、ファッション、テクノロジー、包括性の強力な融合を象徴しており、私はこの画期的な道を歩むことに興奮しています。”
– ナオミ・キャンベル、ファッションアイコン、SpreeAIボードメンバー
学術界と産業界の提携がイノベーションを促進
マサチューセッツ工科大学(MIT)およびカーネギーメロン大学との独占的な協力関係は、研究イニシアティブ、人材育成、技術協力に渡り、SpreeAIのイノベーションへの深いコミットメントを後押ししています。さらに、SpreeAIは米国ファッションデザイナー協議会(CFDA)とパートナーシップを結び、先端技術とハイファッションの専門知識をさらに強固なものにしています。これらの名誉ある提携により、同社は比類のないソリューションで業界をリードすることができます。SpreeAIは、4つの特許を取得し、23の特許を出願中で、独自の技術を保護し、競争の激しい小売技術市場におけるトップランナーとしての地位を確実なものにしています。このイノベーションの基盤は、Proteaのような社内のイニシアティブによってさらに支えられています。Proteaは、小売パートナーがSpreeAIのソリューションを統合し、テストすることを支援するプラットフォームで、ブランドは業務効率と顧客体験を強化することができます。
「CFDAは、デザイナーやブランドがファッション業界で成功するための革新的なソリューションを提供するファッションテクノロジーのリーダーであるSpreeAIと協力できることを誇りに思います。
-米国ファッションデザイナー協議会(CFDA)CEOスティーブン・コルブ氏
「SpreeAIとEECSアライアンスのパートナーシップは、業界のイノベーションと学術の卓越性を結びつけるという、私たちが目指す先進的なコラボレーションの模範となるものです。インパクトのあるインターンシップの機会を提供するなど、SpreeAIの積極的な関与は、AI分野での研究と実世界での応用をサポートしながら、私たちの学生にエキサイティングな道を開いてくれました。私たちは、SpreeAIがこの進化する分野で成長し、リードし続けることを誇りに思います。”
-マサチューセッツ工科大学(MIT)プログラム・マネージャー、プリシラ・キャピストラーノ氏
「AIは、eコマースを含む多くのことに革命を起こそうとしています。SpreeAIは、学術機関とのコラボレーションを活用し、深い技術的課題と製品への影響の両方を理解するチームを編成することで、真にパーソナライズされた衣料品ショッピング体験のために、その最前線を推し進めています。”
-カーネギーメロン大学(CMU)ロボット工学研究所デヴァ・ラマナン教授
ファッション・コラボレーションとメットガラ
2025年はSpreeAIにとって変革の年になりそうで、大手小売店や高級ブランドとの提携や新しい製品機能が目白押しです。この勢いの一環として、SpreeAIは高級ファッションブランドSergioHudsonとロンドンを拠点とするコンテンポラリーレディースウェアブランドKaiCollectiveとの新たなパートナーシップを発表します。これらのコラボレーションは、2025年のメットガラのテーマ「Superfine:このテーマは黒人デザイナーを称えるものである。セルジオ・ハドソンとカイ・コレクティブの創設者フィサヨ・ロンゲはともに、ファッション革新の最前線で活躍する著名な黒人デザイナーである。ジョン・イマは、AIスタートアップのCEOとして初めてメット・ガラに招待され、ファッション界におけるSpreeAIの重要な役割と、そのテクノロジーにインスピレーションを与えるクリエイティブな先見性を称えるというSpreeAIのコミットメントを強調している。
セルジオ・ハドソンのウェブサイトatsergiohudson.comにアクセスすれば、SpreeAIのテクノロジーを直接体験することができる。
“私たちはSpreeAIとの提携に興奮しており、セルジオ・ハドソンのためにパーソナライズされた体験を創造し、売上増加を促進することを目指しています。”
-セルジオ・ハドソン、創設者兼クリエイティブ・ディレクター
「Kai Collectiveでは、イノベーションとストーリーテリングを融合させる方法を常に模索しています。SpreeAIとコラボレーションすることで、私たちのブランドのアイデンティティと価値観に忠実でありながら、テクノロジーがどのように顧客体験を高めることができるかを探求することができます。”
-フィサヨ・ロンゲ、カイ・コレクティブ創設者兼CEO
これらのデザイナーとのパートナーシップは、SpreeAIのテクノロジーが創造的なビジョンとどのように融合し、顧客エンゲージメントを再定義するかを例証しています。そして、SpreeAIはここで立ち止まってはいない。同社は、大手高級ファッションブランドとのさらなるコラボレーションが控えていることをほのめかしている。詳細を伏せることで、SpreeAIは次の展開への興奮と業界全体の期待を煽っている。
「SpreeAIの共同設立者兼CEOのジョン・イマは、「私たちのアプローチは常に顧客志向です。「私たちは、ショッピングの風景を見るだけでなく、それを再構築します。店舗であれオンラインであれ、私たちは一歩引いて、AIが現実世界の課題をシームレスでエキサイティングな体験にどのように変えることができるかを問いかけます。このマインドセットが私たちを前進させ、AIでリテールとファッションの未来を形作り続ける原動力となっています。可能性は無限であり、私たちはまだ始まったばかりです」。
詳細については、Brittanae Casperatbrittanae@vmgroupe.com までお問い合わせください。
SpreeAIについて
SpreeAIは、フォトリアリスティックな試着商品と99%正確なサイジング技術でショッピング体験を変革し、小売業と消費者の満足度を高めることを目的としています。買い物客にとって、SpreeAIは比類のないパーソナライゼーションを提供し、AIスタイリストやバーチャルワードローブなどの機能を導入しながら、買い物客がモデルになることを可能にします。小売業者にとっては、SpreeAIは返品を減らし、販売転換率を高め、シームレスなショッピング体験を実現します。同社の製品は、店舗とオンラインの両方の環境に無理なく統合され、持続可能性を促進し、小売業の新しい基準を設定します。
ジョン・イマについて
ジョン・イマは、テクノロジーとファッションの最前線に立つ先見的リーダーである。ナイジェリア系アメリカ人で移民一世であるジョンは、テクノロジー業界に革新と多様性をもたらしている。彼のリーダーシップの下、SpreeAIは15億ドルの評価額を達成し、AIを活用した小売業における変革勢力としての役割を確固たるものにした。
ジョンのキャリアには、サムスン、Twitch、Amazon、Meta、Take-Two Interactive、Snap Inc.でのリーダーシップが含まれ、インパクトのある成長を推進する戦略を実行した。米国ファッションデザイナー協議会(CFDA)のメンバーでもあるジョンは、テックとファッションの専門知識をシームレスに組み合わせ、画期的なソリューションを提供している。
成功した起業家でありクリエイティブでもあるジョンの影響力は、ビジネスだけにとどまらず、デザイン、音楽、慈善活動にも及んでいる。たとえば、デイヴィッドソン・アカデミーの戦略的アドバイザーを務めるような取り組みもそのひとつ。デイビッドソン・アカデミーとの関わりは、深い才能を持った子供であった自身の経験に根ざした、個人的なものである。積極的に生徒を指導し、奨学金に資金を提供し、慈善活動を支援することで、ジョンは、才能ある青少年に力を与え、恵まれない地域社会を向上させるという真のコミットメントと仕事上の成功を融合させ、彼の遺産が革新性だけでなく、本物の意味のある影響力によって定義されることを確実にしています。