香港、2025年3月31日 /PRNewswire/ — アジアを代表する国際旅行博覧会であり、政府によってメガイベントに指定されているITE Hong Kong 2025は、第39回ITE(レジャー)と第20回ITE MICEで構成され、6月12日から15日 までHKCECで貿易と一般向けにそれぞれ2日間ずつ開催されます。
パンデミック前はアジア第3位か4位に大きな市場にランクされていた香港のアウトバウンド市場は完全に回復しました。
2023年 アウトバウンド支出 |
2023年の総出国者数 |
2024年の総出国者数 |
227億米ドル |
7,220万ドル |
1億470万ドル 2019年の111% |
2023年の香港からのアウトバウンド回復は、出国者数(77%)よりも支出額(84%)のほうが大きく回復しました。しかし、パッケージツアーの回復は市場より遅れています:(a1)2024年3月までに50%以下、(a2)2024年-クリスマス・年末年始のビジネスが2023年と同様、 (a3)2023年に日本を訪れる香港人210万人のうち7%が団体旅行によるものです。従って、民間グループを含むFITは回復に大きく貢献しています!
オリエンタルデイリー(a1) 2024年3月20日、(a2)2024年12月12日、(a3)日本観光庁 2023年国際訪問者調査
2019年と同じく5つのホールを使用したITE2024では、出展者515社のうち87%、来場者7023名のうち46%が香港外から来場しました。63,027 人の一般訪問者のうち 90% が FIT を好みます。出展68カ国・地域のうち、36%がアジア以外からの出展!
香港、深セン、広州などの中国の主要都市を含むグレーターベイエリア(湾区)は、ITEの貿易訪問者の74%を占め、残りの10%は中国の他の地域からでした。2023年の総GDPは1.97兆米ドルに達し、湾区は世界第11位の経済規模に相当!したがって、ITEは主要な送客市場を網羅しています。
ITE の B2B プログラムには、メイン形式のフリーフローによる Buyer-Meet-Seller が含まれます。選ばれたトピックに関するセミナーでの講演機会(一部は通訳サービス付き)、出展者による独自のトレードセミナー開催の支援、展示会前および会場内での無料宣伝。
調査によると、一般の訪問者は頻繁に旅行しており(b1)、25歳から59歳までの年齢層が85%を占めている。教育を受けている(大学51%、高等教育23%) 2024年には海外旅行への支出が60%増加すると予想されています。海外からの数百の出展者が集まるITEは、旅行愛好者にとってアウトバウンド旅行の絶好のショッピング機会を提供します。
(b1) 旅行頻度
2024年の海外旅行回数 |
1月~6月 |
7月~12月 |
3回以上 |
44.1 % |
39.5 % |
1 – 2回 |
50.2 % |
58.2 % |
出展者は一般来場者への小売販売を歓迎しますが、関連法規を必ず確認してください!例えば、観光ビザで入国した香港非居住者の出展者は、香港の展示会で小売活動を行うことができません。しかし、出展者は来場者に特別オファーのQRコードをモバイルでスキャンさせ、現金を伴わない完全オンラインでの予約・支払いを促すことは可能であり、法律違反にはなりません。
ITEのセミナーは大人気です!昨年は77のセッションが開催され、約7,000人の聴衆を動員しました。出展者は無料セミナーセッションへの申し込みを歓迎されています。テレビ司会者のジャーヴィス・チョウ氏は、ITE2024で日本に関するセミナーを開催し500人以上の聴衆を集めましたが、ITE2025でも再び講演予定です。ITEには楽しさが満載!特別デザインのブースや文化パフォーマンス、各国の民族衣装体験、マスコットショー、ゲーム、旅行マップ、記念品などが揃い、会場を盛り上げます。
ITEはTKS Exhibition Services Ltd.が主催し、中華人民共和国文化観光部の強力な支援を受け、香港政府観光局などが後援しています。連絡先:travel@tkshk.com | WhatsApp:+852 69361271 | www.itehk.com