
- 史上最高のサッカーの試合と称されるこの試合を記念して、 Carlsberg は、限定版の Miracle Can とリバプール FC の伝説の選手が出演する短編映画をリリースしました。
- Miracle Can は、 5 月 8 日から一部の小売店で販売されます。詳細は こちら をご覧ください。
コペンハーゲン(デンマーク), 2025年5月8日 /PRNewswire/ — リバプールFCの長年のスポンサーであるCarlsbergは、史上最高の試合との呼び声が高いイスタンブールの奇跡(Miracle of 2005)から20年を記念し、限定デザイン缶、「Miracle Can」を発売します。2005年のこの壮大な試合では、リバプールFCが前半3対0の劣勢を乗り越え、緊張のPK戦の末、最終的にトロフィーを掲げました。この試合は、今やリバプールFCファンの記憶に永遠に刻まれています。
Miracle Canは、リバプールFCの赤とCarlsbergの緑の印象的なデザインで、20年前イスタンブールの夜にあった高揚感と落胆を回想する旅にファンを誘います。この缶には試合中の注目すべき瞬間を表すタイムスタンプが刻まれており、リバプールFCが奇跡的に逆転し試合終了のホイッスルが鳴ったときのファンの歓喜など、20年経った今でも当時の感動を再び味わうことができます。
デンマークのビール醸造会社であるCarlsbergは、この缶の発売を記念して短編映画を製作し、リバプールFCの伝説の選手、Jerzy Dudek、Sami Hyypiä、Vladimír Šmicerが再会しました。
この映画では、オープニングでHyypiäが「Allez Allez Allez」をオペラバージョンで歌い、Miracle Canが製造ラインを転がっていく様子が映し出されます。その後、2005年に戻ったかのように、Šmicerが缶に幸運のキスをする場面に切り替わります。最後に、20年前のイスタンブールでのクライマックスを真似て、缶はベルトコンベアから飛び出し、Jerzy Dudekのグローブの中に収まります。そのグローブは、20年前のあの夜に彼が着用していたものと同じものです。試合終了間際にリバプールFCを勝利に導いた、あの驚異のダブルセーブの時のグローブです。
5月8日の英国での発売を皮切りに、サポーターは特定の小売店でMiracle Canを手に入れ、一口ずつ飲むごとに20年前の忘れられない夜の魔法を追体験することができます。
この短編映画は、ソーシャルメディア、オンラインビデオ、eコマース、社内コミュニケーション、さらに店内やアウトレットでのアクティベーションで公開されます。
Carlsbergは1992年以来、誇りを持ってリバプールFCと共に歩んでおり、2023年には新たな契約が締結され、この象徴的なパートナーシップは少なくとも2034年まで継続される予定です。過去30年間にわたり、両者は常に密接に関わり、勝利を分かち合い、困難を乗り越えながら、その存在は互いのDNAに深く刻み込まれてきました。忘れられない瞬間は数多くありますが、イスタンブールの奇跡ほど輝くものは多くありません。
ファンと大切な瞬間との絆を深めるという熱意によって推進されている、Carlsbergの「イスタンブールの奇跡(Miracle of 2005)」キャンペーンは、リバプールFCファンに最高のものを届けるという伝統を継続しています。
Carlsbergのグローバル・スポンサーシップ・ディレクターのLouise Bachは次のように述べています。「Carlsbergは、リバプールFCとの30年以上にわたるパートナーシップを大変誇りに思っています。それは素晴らしい旅路であり、私たちはこの美しいゲームの魔法とより多くの人々を結びつける方法を常に模索しています。
「イスタンブールの奇跡は、私たちの記憶に永遠に刻まれている瞬間です。だからこそ私たちは、情熱的なサポーターのために愛情を込めて共同製作した限定デザイン缶で、この記念日を祝いたいと思いました。今後のシーズンに幸運と素晴らしい結果をもたらすことを願っています。奇跡は再び起こるのでしょうか?きっと起こるでしょう。”
Miracle Canの詳細については、こちらのリンクをご覧ください。
Carlsberg グループについて
1847年に醸造家のJ.C. Jacobsenが設立したCarlsbergグループは、ビールやその他の飲料ブランドを含む魅力的なポートフォリオを持つ世界有数の醸造グループです。30,000人を超える従業員を擁し、125を超える市場で事業を展開する当グループは、より良い今日と明日のために醸造することを目的としています。責任を持って持続可能な方法で事業を行うことで、この目的を支え、株主と社会に価値を提供するための取り組みを推進しています。詳細については、carlsberggroup.comをご覧ください。
クレジット |
|
製作 |
new — land |
会社 |
|
製作 |
Tore Frandsen |
総指揮 |
|
プロデューサー |
Sara Samsøe、Thor Brammer Jacobsen |
プロデューサー |
Joi Persson |
プロダクション・ |
Julie Seifert |
マネージャー |
|
プロダクション・ |
Ida ElenaLindemann |
アシスタント |
クリエイティブ・ |
Worth Your While |
エージェンシー |
|
クリエイティブ・ディレクター |
Tim Pashen |
クリエイティブ・ディレクター |
Lukas Lund |
アカウント・マネージャー |
Celina Ranum Aagaard |
クリエイティブ |
Alexander Winge Leisner |
製作情報 |
|
撮影監督 |
Jasper Spanning / AOA |
第一AD |
Tue Czajkowski |
1st AC |
Frederik Haslund |
第二AC |
Vilas Marstrand |
QTAKE |
Sospeter Nganga |
BTSとスチール写真 |
Ludvig Frøkjær Thomsen |
スタイリスト&HMUA |
Pernille Holm |
スタイリスト・アシスタント |
Rita Holm / Artbook |
スタイリスト・アシスタント |
Selma Holm Riis / Artbook |
キャスティング |
Saskia Skeel Fahlsten / Another CastingCompany
|
セット・デザイナー |
Martin Johannesen & Lars Søgaard / VanHorn |
グリップ |
Christian Brøndum |
ギャファー |
Viggo Grumme |
ベスト・ボーイ |
Gabriel Stefan |
電気技師 |
Christoffer Rømer |
ランナー |
Marcus Kahr |
キャスト |
|
リバプール FC 元選手 |
Jerzy Dudek |
リバプール FC 元選手 |
Vladimír Šmicer |
リバプール FC 元選手 |
Sami Hyypiä |
店の女の子 エージェンシー
|
Amanda Krebs Saskia Skeel Fahlsten / Another CastingCompany |
解説者その 1 エージェンシー
|
Frantz Dupis Saskia Skeel Fahlsten / Another CastingCompany |
解説者その 2 エージェンシー
|
Thomas Jean Nielsen Saskia Skeel Fahlsten / Another CastingCompany |
そっくりさん エージェンシー
|
Rasmus Munkner Saskia Skeel Fahlsten / Another CastingCompany |
ポスト・プロダクション |
|
編集者 |
Anders Jon / AOA |
ポスト・プロデューサー |
Pia Nellemose |
カラリスト |
Oskar Larsson / Tint |
サウンド・デザイン |
Kevin Koch / Chemistry Sound |
解説者 VO |
Clive Tydesley |
音楽作曲家 |
Playhead |
VFX |
Mikael Pettersson & Felix Davrin / Tint |
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2680371/Carlsberg_Group.jpg?p=medium600
動画:https://mma.prnewswire.com/media/2680372/Carlsberg_Group_1.mp4