
上海、2025年6月3日 /PRNewswire/ — 2025年5月30日、ラテンアメリカで最も影響力のあるポップカルチャー展示会「CCXP México 2025」がメキシコで華やかに開幕しました。中国のブロック玩具ブランドであるBlokeesは、今回初めて複数のIPシリーズ製品を展示会に出展しました。Blokeesによるメキシコ市場でのローカライズ戦略の正式な始動は、チリ、ペルー、パナマ、ブラジルへの参入成功に続き、ラテンアメリカ地域での事業展開におけるさらなる重要な節目となります。
今回Blokeesは、Hero8、Hero10、Champion、Legend、Fantasticなどのブロックフィギュア玩具シリーズを出展しました。これらの製品は、新世紀エヴァンゲリオン、初音ミク、トランスフォーマー、ウルトラマン、マーベル、ナルト、聖闘士星矢といった世界的に著名なIPに加え、自社開発IPであるHero Infiniteをベースにしています。これらの製品は、アニメや模型玩具の分野において16歳以上の年齢層を正確にターゲットとしており、多くの来場者の注目を集め、足を止めて体験する姿が見られました。これらの製品は、高いIPの再現度、組み立て体験、そして遊びの幅広さにおいて、来場者から一様に高い評価を受けました。
Blokeesは、世界でライセンスを取得した50以上のIPを有しており、グローバルなIPコラボレーションおよび製品開発における強力なイノベーション力を示しています。 この成功を支えているのは、Blokeesの革新的な研究開発体制であり、500件を超える特許を取得するとともに、600以上のSKUを網羅する包括的なグローバル製品マトリクスを構築しています。これらの製品は、高いIPの再現性、組み立てやすさ、卓越した遊びの楽しさ、そして優れたコストパフォーマンスを特徴としています。この豊かで多様な製品マトリクスは、世界中のユーザーの多様なニーズに的確に応えています。
イベントでは、Blokeesは自社のBFC(Blokeesフィギュアクリエイター)作品のための専用展示エリアも設けました。2024年半ば以降、BlokeesはChina Toy Expo、Singapore Comic Con、Nuremberg Toy Fair、New York Toy Fairをはじめとする主要な国際展示会でBFC作品を披露してきました。Blokeesは、BFC(Blokeesフィギュアクリエイター)プロジェクトを通じて世界中のファンとの交流を図り、新たな展開を促進するとともに、ユーザーが二次創作を通じて自身のアイデアを表現することを奨励しています。
この展開は、Blokeesが東南アジア、ヨーロッパ、北米へと進出したのに続く、グローバル戦略展開におけるもう一つの重要なマイルストーンとなります。「全世代・全価格帯・グローバル展開」という戦略のもと、Blokeesは今後も革新的な製品とコミュニティ文化を通じて世界中のユーザーとつながり、「組み立てる楽しさ」を広めてまいります。