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皮膚科医、インフルエンサー、イノベーターがニューヨークに集結、世界的に愛されるスキンケアブランド CeraVe の 20 周年を祝福
ニューヨーク、2025年7月23日 /PRNewswire/ — CeraVeのお時間です。さあ、祝福を。世界中の8万人の皮膚科医に推奨されているグローバルスキンケアブランドのCeraVe1は、重要な節目を迎えました。それは、皮膚バリアの権威として
20周年を迎えたことです。同社は、バリア機能の健康を提唱し、肌と同一のセラミドおよびMVEテクノロジーを活用した効果的なソリューションを提供することで、すべての人に向けたアクセス可能な治療的スキンケアを実現してきました。
過去20年にわたり、CeraVeは米国発の皮膚科医推奨のローカルブランドから、世界的な現象へと急成長を遂げ、あらゆる性別や世代に支持されるインクルーシブなブランドとしての地位を築いてきました。変わらないのは、CeraVeのブランドの根幹にある洞察であり、多くの肌トラブルは皮膚バリアの破壊に起因しており、肌と同一のセラミドこそがそのバリアを修復・維持する鍵であるという考えです。この洞察は、モイスチャーライジングクリーム、モイスチャーライジングローション、ハイドレイティングクレンザーという3つの基幹製品から始まりました。そして現在では、皮膚バリアをサポートする90種以上の製品を擁するグローバルなポートフォリオへと発展しています。皮膚バリアの権威としての専門性と、皮膚科医主導の製品開発に支えられたこの揺るぎない基本理念への献身こそが、CeraVeの驚異的な指数関数的成長の原動力となっており、ブランド誕生以来、売上は10倍に拡大し、昨年には世界売上高が20億ドルの壁を突破しました。
CeraVeは創業当初から、単なるスローガンではなく、指針となる理念と科学的基盤として皮膚科医との共同開発を実現した初のブランドとして、スキンケア業界に革新をもたらしてきました。すべての処方、すべてのイノベーション、すべての製品は、構想段階から店頭(または棚)に並ぶまで、皮膚科医の専門知識を基盤として開発されており、臨床的有効性、皮膚バリアの健康、そして確かな効果が確保されています。
「CeraVeの歩みは皮膚科医とともに始まり、そして今も続いています。それは、すべての人の肌の健康を高めるためです。」と、CeraVeのグローバルゼネラルマネージャーであるMelanie Vidal氏は述べています。「緊密な連携を通じて、私たちは彼らの画期的な臨床的知見を、広く手に取れる治療的ソリューションへと昇華させ、人々の生活を本当の意味で向上させてきました。CeraVeの20周年と、65か国以上への大規模な展開を祝う今、私たちはこれまで以上に、皮膚科医との協力のもと、すべての人のために信頼される皮膚バリア重視の製品を開発することに尽力しています。この記念すべき節目は、これまでの成果を称えるだけでなく、今後の20年にわたり、世界の肌の健康をリードし、皮膚バリア科学をさらに前進させていく原動力となります。」
CeraVeの成功の鍵は、3種類の肌と同一のセラミド、そして独自のMVEテクノロジーを組み合わせた独自処方にあります。このMVEテクノロジーは、成分を徐々に放出する独自のデリバリーシステムであり、肌の奥深く10層まで潤いを届け、その効果が一日中持続します。乾燥肌のためのAM & PMフェイシャルモイスチャーライジングローションに代表される深い保湿効果や、新製品の頭皮バリアに配慮したアンチダンドラフ・ハイドレイティングシャンプー&コンディショナーなど、すべての製品は臨床的知見と消費者ニーズに基づいて開発されています。セラミドとMVEテクノロジーを一貫して取り入れた、肌に対する個々のニーズに応える皮膚科医開発のソリューションへの揺るぎない取り組みこそが、CeraVeが世界中のスキンヘルス専門家から深い信頼と広範な推奨を得ている理由です。実際、米国およびカナダにおいて、CeraVeは皮膚科医、薬剤師、小児科医などの主要な医療専門家から最も多く推奨されているブランドとして、堂々の第1位を誇っています2。これは、CeraVeが多様な医療分野において広く受け入れられ、その有効性が認められていることを示しています。
この大きな功績を祝して、CeraVeはグローバルセレブレーションを開催しました。ニューヨーク市で行われたバースデーパーティーには、世界中で最も多くのフォロワーを持つ皮膚科医であるMuneeb Shah博士、Mamina Turegano博士、Evan A. Rieder博士、Ted Lain博士、Michael Cork教授、Esther Freedman博士、Dustin Portela博士、Wallace Nozile博士、Zoe Draelos博士、Nkem Ugonabo博士、Oyetewa Asempa博士、Leena Ramani博士、Toral Vaidya博士らが集結しました。また、TikTokの人気スターであるCharli D’Amelio(@charlidamelio)、Ari@Home(@ariatinsta)も参加しました。このイベントは「世界スキンヘルスデー(World Skin Health Day)」に開催され、CeraVeは、皮膚科医と共同開発したスキンケアを誰もが手にできるようにするというメッセージをさらに強く発信しました。同時に、十分な医療資源が行き届いていない地域において皮膚科治療へのアクセスを提供するという、ブランドの社会貢献プログラム「すべての人へのケア(Care For All)」を通じた世界的なスキンヘルス向上への取り組みも強調されました。
CeraVeは未来を見据え、皮膚科医と共同開発した科学的根拠に基づくスキンケアソリューションへの取り組みに引き続き揺るぎない姿勢を貫いており、そして今後も、革新の限界を押し広げ続けていきます。最近の新製品は、CeraVeの包括的な製品ポートフォリオにおいて、革新的な新フォーマットを打ち出しています。たとえば、「Blemishクレイトゥフォーム・クレンザー」は、ニキビができやすい肌に向けた3-in-1ソリューションであり、わずか3日でニキビやニキビ跡を目に見えて軽減する効果を発揮します。コンビネーションスキンのために設計されたやさしい洗顔料「バランシング・エアフォーム・フェイシャルクレンザー」は、画期的なGlycolysine™テクノロジーを搭載し、8時間の皮脂コントロールと24時間の保湿効果を実現します。さらに、「CeraVe Blemishバリアパッチ」も新たに登場しました。この製品は、先進のハイドロコロイド技術に加え、3種の必須セラミドとナイアシンアミドを配合しており、わずか3時間でニキビを目に見えて平らにし、過剰な皮脂を吸収し、ニキビ跡の予防にも寄与します。これらの革新的な製品はすべて、CeraVeがすべての人に向けたアクセスしやすく最先端のスキンケアを提供するという姿勢を明確に示しています。さらにCeraVeは、スキンケアの枠を超え、昨年新たにアンチダンドラフおよびジェントルヘアケアラインを展開することで、ブランドとして初めてヘアケアカテゴリーへの本格参入を果たしました。「CeraVeアンチダンドラフ・シャンプー&コンディショナー」は、システムとして併用することで、頭皮バリアを損なうことなく、最大で100%の目に見えるフケを除去します。また、軽度から中等度のフケ症状を緩和し、髪に健康的なやわらかさをもたらします。この大胆な新展開は、Nielsenのデータによって、最も成功したヘアケア製品のローンチとして高く評価されています3。
「CeraVeの開発に初期から関わった皮膚科医の一人として、このブランドが臨床的な原点を守り続けていることを誇りに思います。」と、皮膚科医のZoe Draelos博士は述べています。「CeraVeは、製品の開発およびテストの過程において皮膚科医の関与を常に重視しています。だからこそ、CeraVeは最も効果的なスキンケアブランドのひとつなのです。今後も、私の同僚である皮膚科医たちが、すべての人にとって手に取りやすく有益なスキンケア製品を追求し続ける中で、CeraVeがどのような革新をもたらしてくれるのか、とても楽しみにしています。」
科学的な厳密性にとどまらず、CeraVeは過去20年間にわたり、教育とエンターテインメントを融合させた独自の「メデュテインメント」スタイルを通じて、常にオーディエンスとの強いつながりを築いてきました。ブランド名をユーモラスに取り入れた象徴的なMichael CeraVeスーパーボウルのCMから、フケに対する偏見を取り払う「Head of CeraVe」キャンペーン、そして最新のマスコット「Sarah V. GOAT」に至るまで、CeraVeはこれらのキャンペーンを巧みに活用し、ブランドの核心的メッセージを伝えるとともに、皮膚科医と共同開発されたブランドという立ち位置を再確認させてきました。
1出典:2024年1月から5月にかけて、APLUSAおよびその提携機関によって実施されたダーマコスメ市場に関する調査で、29か国の皮膚科医を対象としています。
2出典:以下にデータに基づき、同社は各分野において「推奨ブランド第1位」の地位を獲得しています。
- 米国皮膚科医:CeraVeは米国の皮膚科医が推奨するブランド第1位。出典:IQVIA、ProVoice調査、2025年1月時点の直近12か月間のデータ。
- 米国薬剤師:CeraVeは米国において薬剤師が最も推奨するスキンケアブランド第1位。2025年6月実施の独立系全国薬剤師調査に基づく。
- 米国小児科医:CeraVeは米国において小児科医が最も推奨するスキンケアブランド第1位。2024年6月実施のProVoice全国小児科医調査に基づく。
- カナダ医療従事者:CeraVeはカナダにおいて、一般開業医(または医師)が最も推奨するブランド第1位、小児科医が最も推奨するブランド第1位、薬剤師が最も推奨するブランド第1位、医療従事者全体から最も推奨されるブランド第1位。出典:IQVIA、ProVoice調査(2024年第2四半期〜2025年第1四半期)。
3出典:Nielsenデータ
CeraVe について
2005年に設立され、皮膚科医とともに開発されたCeraVeは、必須セラミドとMVEテクノロジーを配合し、肌本来の保護バリアの回復をサポートする製品をフルラインで展開する、初めてかつ唯一のブランドです。CeraVeは、皮膚科医が推奨する「洗浄・ケア・保湿・保護」の各ステップに対応したスキンケア製品ラインナップを展開しています。CeraVeのミッションは、すべての人に治療的スキンケアを提供することです。詳細については、CeraVeの公式Facebook(@ceraveusa)、Instagram(@cerave)、TikTok(@cerave)、X(@cerave)、または公式ウェブサイト www.cerave.com をご覧ください。
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