広州(中国)、2024年11月18日 /PRNewswire/ — 11月15日、第22回広州国際汽車展覧会(広州国際オートショー)で、GAC(広州汽車)の自社ブランドが3つの画期的なモデルを発表しました。広州汽車集団(GACグループ)は、このブランド車種デビューと並行して、2027年までに自社ブランドのシェアをグループ総売上高の60%以上に拡大し、販売台数200万台を目標とする3年間の戦略的イニシアチブ「番禺行動(パンユー・アクション)」を発表しました。
GACグループの変革を推進するために設計された「パンユー・アクション」では、運用効率を向上させ、高品質の開発を持続的に進められるようにすることが期待されています。この戦略的イニシアチブは、GACが国内外の自動車市場におけるリーダーシップを強化するのに役立つと期待されています。
GACグループの社長である馮興亜(フェン・シンヤ)氏は、「GACグループは変革の新たな段階に向けて確実な一歩を踏み出したところです。私たちは決意を持って前進し、期待に応え、今後3年間でまったく新しいGACを皆様にお届けします。」と述べています。
GACグループは、そのビジョンに沿って、独自の研究開発に500億元以上を投資してきました。同社は今後3年間でさらに500億元を投資し、「パンユー・アクション」イニシアチブを支援する計画で、自動車業界の技術革新の最前線に立ち続けるという取り組みを強化しています。
「現在、GACのグローバル展開は新たな段階に入り、自動車の輸出と現地生産を平行して行っています」と広汽国際(GAC International)の衛海崗(ウェイ・ハイガン)社長は述べています。「今後も国際市場を拡大し、2027年までに100の国と地域にリーチを広げ、50万台の車両を輸出する計画です。」
GACグループは成長戦略の一環として、今年のオートショーで3つの傑出したモデルを発表しました。GAC初の先進インテリジェント車両である「S7」は、AI搭載のアンビエント照明と8つのプリセット・レベルを搭載し、パーソナライズされた操作性を実現しています。埃安(Aion)の3番目のグローバル戦略モデルである「Aion UT」は、大胆なヘッドライトと、自由奔放なスタイルを体現するハッチバック・デザインを採用しています。GACのラグジュアリー・インテリジェント・フラッグシップSUVである「HYPTEC HL」は、ヨットスタイルのラップアラウンド・デザインとゼログラビティ・シートを組み合わせて、贅沢なドライビング環境を実現した電気自動車です。
これらの新モデルは、GACグループがスマート電気自動車市場をリードするという姿勢を明らかにするものであり、同社の継続的なグローバル拡大戦略の一環として国際市場への進出計画を強調するものとなります。
GACグループは今後も、世界中の消費者により良い製品、サービス、体験を提供し、モビリティー・ソリューションを強化し、世界中の顧客の生活を豊かにすることに取り組み続けていきます。