シンガポール、2024年11月25日 /PRNewswire/ — Novo AIの高度なソリューションは、わずか数か月で、タイ、ベトナム、香港、シンガポールでのAPRIL International(エイプリル・インターナショナル)社のパフォーマンスを改善して、効率を3倍以上向上させ、民間医療保険の新たな基準を設定しました。かつては時間とコストがかかった事務処理が、今ではより迅速で、収益性が高く、より満足した顧客をもたらします。その経緯は次の通りです。
保険業界の収益性を損なう差し迫った課題
民間医療保険分野の大手プロバイダーであるAPRIL Internationalは、膨大な量の複雑な医療請求を管理するという継続的な課題に直面しています。標準化されていない文書の大量流入により、構造化されていないデータの解釈と検証に膨大な人手が必要となり、非効率性と運用コストの増大につながっています。
さらに、地域的な詐欺や不正使用の水準が国によって15%~35%の範囲にあり、APRIL Internationalのような企業にとっては、詐欺や不正使用を大規模に捕捉し、効率を高め、収益性を強化するソリューションを特定することが極めて重要になります。
古い問題には新しい解決策が必要
課題が増大する中、APRIL Internationalは、重大な業務上の非効率を排除することを目的としたソリューションを探していました。同社の最優先事項の1つは、医療請求文書の取り込みと管理を効率化して、請求とプロバイダーと医師のデータ間の不一致をリアルタイムで検出できるようにすることでした。重要なのは、このソリューションには、請求の100%にわたって揺るぎない精度と迅速な導入が必要だったことです。
その答えはNovo AIから得られました。同社の先進的なソリューションにより、APRIL Internationalの生産性は230%、効率は400%向上しました。かつては10日かかっていた作業が、今では2日で済みます。このシステムは、デジタルデータだけでなく、手書きやスタンプの処理においても人間の精度を上回っています。
Novo AIのCEOは次のように強調しています。「当社のソリューションは、初日から高精度の請求処理を実現し、再トレーニングの必要なく、具体的なビジネス要件に適応できます。保険契約の作成とは関係なく、請求処理と不正検出を合理化することで、請求管理が迅速化されます。請求処理が迅速化すれば、APRIL Internationalの顧客満足度が向上し、結果として、Novo AIの顧客満足度も向上するのです。」
APRIL InternationalのCEOは次のように語っています。「保険では、毎日膨大な量のデータを処理する必要があります。Novo AIにより、請求処理を大幅に高速化し、詐欺や不正使用を検出できるようになりました。このため、不要な経費を削減し、地域全体で損失率を改善できます。カスタマー・エクスペリエンスの改善と収益性の増大に向けて、さらに最適化を進める上に役立つような、さらなる開発に期待しています。」
APRIL Asia Regional CEO Romain Di Meglio with Novo AI Co-founder & Chief Strategy Officer Julien Condamines
この成功は保険業界における極めて重要なイノベーションであり、新たな業界標準を確立しました。Novo AIは、広く採用される初期段階にあり、すでにさらに画期的なGenAIソリューションの提供に向けて準備を進めています。