![Xinhua Silk Road: 中国の白酒メーカー五糧液がニューヨーク・タイムズスクエアで世界に春節の挨拶を送ります](https://ai-watch.jp/wp-content/uploads/2025/02/1-VBI1wk.jpeg)
北京、2025年2月6日 /PRNewswire/ — 中国の大手白酒メーカー五糧液は、1月27日にニューヨーク・タイムズスクエアで公開された3D広告を通じて、世界に春節の挨拶を送りました。
中国の春節の喜びと平和の雰囲気の中で、「平和」と「調和」などの中国文明の理念が広まり、人々の相互理解、尊重、交流を促進しています。
この広告では、愛らしいアニメのジャイアントパンダを通じて、五粮液(Wuliangye)ブランドを紹介し、「調和」を意味する対聯を広げました。これは、五粮液のブランド文化である「調和」と春節の融合を象徴し、中国民族が世界に向けて「調和」に満ちた新たな未来への願いを込めたものであります。
春節を迎えるにあたり、中国の人々は豪華な料理を用意し、家族や友人、祖先に向けて中国白酒(バイジウ)で乾杯する習慣があります。中国最古の白酒の一つである五粮液は、中国の人々の絆や願いを反映し、春節の祝祭における文化的シンボルとなっています。
UNESCO が春節を「人類の無形文化遺産の代表一覧」に登録した後、初めて迎える「蛇年」を祝うため、五粮液はタイムズスクエアで3D広告を展開しました。これは、祝福を伝えるだけでなく、中国白酒文化の魅力を世界に発信する試みでもあります。
五粮液は、コウリャン、米、もち米、小麦、トウモロコシの5種類の穀物を原料とする、世界初の蒸留酒であります。五粮液には古代の発酵槽があり、それは貴重な有形文化遺産であり、元・明代から700年以上にわたって発酵を続けています。発酵槽の泥に生息する豊富な微生物が、五粮液に唯一無二の風味と繊細な味わいを与えています。さらに、千年以上受け継がれてきた醸造技術が、五粮液独特の風味と品質を生み出しています。
近年、五粮液は積極的に海外展開を進めています。「ハーモニー・グローバル・ツアー」キャンペーンを通じて、五大陸の多くの国と地域に進出し、国際事業の拡大を図っています。また、アジア太平洋、ヨーロッパ、アメリカの3つの国際マーケティング拠点を設立し、免税店、小売店、飲食店、ECプラットフォーム、特別販路などを通じて、その製品を世界中に届けてます。
オリジナルリンク:https://en.imsilkroad.com/p/344240.html